

ジャグラーの勝ち方

色んな人のブログを見てると
色々な考え方があって面白い
色々な勝ち方があって面白い


自分が思うジャグラーの勝ち方は、大雑把に書けば

状況のいい日だけ打ちに行き
REGで台を選び
その台の挙動をみて自分の感覚で設定判別
それに加えてホール状況を見ながら
続行かヤメの判断を下すというもの。




他の方のブログで
『確かにそれだったら勝てそうだな』と思ったのは

【げんき】さんと言う人のブログで

基本の台選びは自分と一緒で
勝ちたい分のコインは死守し
飲まれそうになったら無理せず辞める
というもの。

『月5万くらいなら簡単に勝てる』

そう仰っています
大雑把な解釈でげんきさんの立ち回りを大雑把に綴っただけなので
気になった方は直接ブログの方に行ってみてください↓
ジャグラー月収30万で自由を掴み取れ@げんき

ちなみに、ジャグラー攻略法を無料配布しているみたいですが
期間限定のようで、今はどうなってるかわかりません。

話しを戻しまして
げんきさんの立ち回りでは
無理しないって所がミソだと思います

低設定や中間でも、出るときは出ます
設定狙いでコレを追うと、全部飲まれます
だけど無理をせずやめることで
設定狙いをして粘ってたら全部飲まれるハズだったコインを持って帰れます

結局ホールには高設定台って少ないです
無理をしないことで、追わなくなるので高設定台を逃す事が増えると思いますが
それ以上に低設定を回避することの方が多いと思います



ギャンブルで勝とうと思ったら
勝てる可能性が高い行動をひたすら選択していれば
きっと間違いはありません

無理をしなかったら
負けても小額で済むと思うし

ただ逆を言えば大きく勝てませんし
その分投資額も落とさないといけないかなと思います。


無理をしないのは精神面の負担も減りますし
メリットは沢山あるように思えました。


最後に
色々な勝ち方があると思いますが
最終的にはやっぱり自分です
自分を頼って勝つしかないです

打つのか打たないのか
辞めるのか続行するのか
収支を大きく左右する大事な局面での判断精度を
マイルールの完成度や自分の判断力を高めて
マネごとではない
自分のオリジナルで正しい選択ができるようになれば
それが一番いいと思います。

だからって中間を狙ったらダメ

ニューアイムジャグラー設定4 50万Gシュミレート結果

B1890 R1607 62535枚 
B1853 R1568 47995枚
B1795 R1527 28272枚 ←一番理論値に近い
B1785 R1585 27597枚


B1714 R1597  5614枚


パソコンが余りスペックが良くないので
50万回転のシュミレートに少々時間が掛かるけど
上に書いたとおり、ニューアイムの設定4でも収支はプラスになる
50万回して10万しか勝てない事もあるけれど

いっつも中間、中間言ってる僕ですが
収支がプラスなのはこういう事です

ただ、中間を狙うというのはダメです
中間だから打ち続けるというのもダメです

設定5.6を狙って結果設定4になる事は多いですが
設定1.2.3だったって事は少なくなります
狙う台の基準が最高ですからね

設定4を狙うと、実は設定1.2.3のどれかだったって事が増えます
狙う台の基準が中間ですからね

結果設定4狙いは無理だと思った方がいいと思います
設定4狙いで打ったらきっと年間5万くらいしか勝てません。

ボーナスの偏りについて考える

ジャグラーはREGで騙す台が確率を超越して頻繁に発生してると思います
REGが大幅に先行し、BIGが全く付いてこない台
自分が打ち始めても、BIGが付いてこず
粘り続けると4万5万負けるのは当たり前の台


GOGO係長さんが9/5に打った台
【稼動日記】超絶REG先行台を追ってみた【GOGOジャグラー】

スタート前回転数約2000G BIG4 REG16

この台が高設定でボーナス出現割合が1:1ならば
BIGとREGのボーナス差が12回以上差つく確率は1.2%
スタート前の履歴はまだありえる範囲であるが
これが前任者と変わってGOGO係長さんが打っても

GOGO係長さん個人データ4000G BIG6 REG19
2連続で1.2%引いた事になる、イヤイヤ......無いだろそんな簡単に


他にも可笑しいと思うことはある
ボーナス出現割合が1:1ならば
25%の確率でBIGが2連するのだけれど
GOGO係長さんが4000G回してBIGが2連以上したのは閉店前の1回のみ
イヤイヤ......もう嘘くさい。

12回のBIG2連チャンス25%を
11回連続スルー、ありえるけど、何故そんな都合よく
悪い引きばかりなのか

勿論ジャグラーを打ってると
都合よく良い引きばかりもあるけれど
偏りすぎという主張をしたい


ただ、REGを選んで台に座るというのは
ちゃんと勝ちに繋がる行為だと思う
閉店まで粘りきった係長さんに拍手を送りたいし
閉店前まで来なかったBIG3連
あそこから一気に出たかもしれない。


自分はここ最近だと、ニューアイムジャグラーで
2000G BIG2 REG12 の台で5000枚
1400G BIG1 REG8  の台で3400枚もって帰っている
ただ、投資は1万以内で済んでいる


投資上限額を設定するのはやっぱり大事
どんなに高設定っぽくても
パチンコと違って設定が目に見えないのがスロットだから

昔自分もニューアイムの1台に5万突っ込んだことがある
子役もよくて、REGもいい
ただ、BIGがダメなだけだった
突っ込み過ぎてホッパーエラーになった
物凄く恥ずかしかったが
その後人が変わったかのようにBIG引けるようになって連荘し
5万5千円返してもらって、プラスになったのはいい思い出だが
それからはどんなに良さそうでも
投資1万超えた台は常にヤメる事を考えるようにしている

係長さんは、香水がきつかったから嫌われた
今度は花束を持っていくと言っている
こんな良い人を騙す女(GOGOジャグラー)はゆるせない。



高設定を掴む難しさ

9/5の稼動で自分が打ってた台
ニューアイムジャグラー
個人ゲーム数3478G BIG11 REG15 収支-2k

前任の人と合わせて4569G BIG19 REG21
この台の閉店後の答え合わせをしてきました

閉店後データ7558G BIG27 REG26


はい!ちゅーかん!(*´Д`*)


閉店後のジャグラー全データを見れば
とても設定5のヒキ弱なんて言えない


この日に打ったアイムジャグラーの設定3のREG確率  

設定3: 1/348


以下を踏まえた上で設定3が4000GでREG20回以上引く確率約3%
この3%と言う数字、大きく見えますか?小さく見えますか?
自分には超デカく見えます

マイホールのニューアイムジャグラー設置数55台
(*´Д`*)<55台だって!アッハッハ!

55台全部設定3だったら
毎日1.6台、設定3のREGヒキつよ台がある訳です
ここに4とか混ざったらもう、騙されまくります。


自分を勝ちに導いてくれた師匠は
違和感を感じたら、ジャグラーの島を見て回って
状況を都度確認する人でした
ホール状況を正確に把握するのは
座る台のREG確率よりも遥かに重要
遥かに勝ちに繋がる行為だと思います

微妙な日は打ったらダメ、ゼッタイ
騙されたらしばらく様子を見る、ゼッタイ


チェリー重複は設定判別に使えるのか

昔の自分のブログを見返す

『なにやってんだか.....』と堕落してしまうような
台選びや粘り
よくあんな立ち回りや台選びで年間100万も勝ったもんだ


ジャグラーを打って勝とうと思ったときに
タイミングよく優良店がオープンした偶然が重なり
勝ちに転じる事が出来、高設定台を知ることが出来
ジャグラー師匠に出会える事ができた過去があって
設定状況が悪くなった現在でも勝ち続けている今に至る

優良店がオープンしてなかったら
師匠に出会えなかったら
高設定を打つ経験を出来なかったら
なんか一個でも欠けてたら、きっと今は無いだろう

年間100万勝ちじゃなくて、年間100万負けも有り得たんじゃないだろうか
そう思うともうめっちゃ怖い(*´Д`*)




ニューアイムジャグラーのチェリー重複REG
設定判別要素に取り入れる派ですか?
僕は取り入れない派です

理由は確率分母が大きすぎるから
3000Gまでに5回引けば高設定の可能性が大きいとは言いますが
あんなに出現率が暴れるものは参考にすると危険な気がしますね

実際低設定でもREGを高設定の確率で引いちゃうのは
出現率が大暴れするチェリー重複REGが悪さをしていると思います

チェリー重複REGを一切引かないけど
単独REGを1/380で引き続ける台の方が信頼できる
まあ、わざわざ記事にするほどの事じゃないくらい当たり前か....
