

2016年8月累計収支

ようこそ当ブログへ
Ctrl + +-キーで読みやすい画面サイズに変更出来ますので
自分にあった画面サイズでお楽しみ下さい
しかし当ブログで楽しめるかどうかは保障してません(*´Д`*)

お知らせ

座る前にブドウ計算記事に追記し、
ブドウシュミレーターサイトに飛べるようにしました
便利なもんがあったもんだ

リンク先紹介記事に追記
新たなリンク先と紹介文を追記しました

この記事は8月中TOPに表示するようにしてあります
最新記事はもう一個下の記事からです



----------------------------------------------------------------------
2016年8月収支

個人総ゲーム数 46997G B201(1/233) R164(1/286) 

収支+240k

8月を終えて
凄い月だった、勝率8割越え、打ちに行ったら勝つ、そんな月だった
設定6に座ってないのに
設定6を46997G回した以上に勝った、
もうちょっとで設定6の期待値の2倍だよ、恐ろしい
だけども運が味方するのは何時までも続かないから
9月もシビアに立ち回って頑張ります。

追記7
高設定に座れてるんだ!!と自信を持ったのもつかの間
稼動すればするほどREG確率が落ちてゆく
それに伴い、自分の立ち回りへの自信も落ちてゆく(笑)
幸い収支だけはいいものの
今のままでは削られていくのは目に見えている。

追記6
収支+155kだって...調子よくて怖いです
まるで大連荘後200Gを越えたアイムを打ち続けようとしてるときの気分です
(*´Д`*)<めっちゃハマリそう!!アッハッハ

追記5
設定6に一度も座ってないのは間違いないのに
BIG確率ぶっ飛び過ぎ
昔10万回転近く回してBIG確率1/220ってこともあったけど

ジャグラーって、嵌りそうになる前にやめるを繰り返すと
13万回転以上回しても確率は収束せず
0.15%で発生する確率の上ブレを簡単に手に入れれそうだよね
逆にREGしか引けないようなREG先行台ばっかり打ってたら
確率は収束せず簡単に0.15%の下ブレを手に入れれそうだよね
まあ、連荘したらすぐやめるって実戦方法は取り入れませんけどね...

追記4 
凄い、凄いぞこれ
2年前まではちゃんとデータとってて
そこから面倒くさくなって取らなくなった
最近、本当に自分が座ってる台の設定が分からなくなってきて
今年7月後半くらいからデータ取り始めてるけど
ちゃんと5に座れてるんだな....
7月は1/300こえちゃってるけど、
7/4にREG44回引いて5000枚でたときのデータを加えれば
1/300以下になると思うし

いいぞ自分、この調子で頑張れ。

追記3
8/7の実戦で収支マイナスになるも
本日8/8の稼動でまたプラス域に!嬉しいよー
だけどこのくらいの収支では、簡単にマイナス域になるから油断ならない

追記2
8/6の実戦で高設定の確率になった!
つまり今まで座ってた台全部高設定ダー(そんな訳ない)

データの割りに勝ててない、ブドウが悪いからだろうね
高設定と思える台に今月初めて座れたけど、マジでショボ勝ち
低設定の方がでるんじゃないの(困惑)

追記1
投資額と回収額の集計が面倒&意味ないのでやめました
それにしてもREG率酷い....こんなんで勝ち続けられるのか俺.....






↓応援してくれる方はクリックお願いします
 観覧者数が増えればモチベーションUPにつながります


にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

8月最後の稼動と8月を終えて思うこと

8/29に大勝出来たものの
個人REG確率は1/440だったのもあり
8/30は仕事休みでしたが稼動せず

『打つとしたらこの台だな』
そう狙い台を定めてはいたものの
『どうせREG引かない中間なんだろ?』と思い様子見

夜確認したその台が6500GでB34 R33になっていた時

いつも

ああ...そぅ......(´・ω・`)

こんな感じの気分になります
まあでも結果論だから気にせずイクゾー


本日仕事終りの夜から実践
狙い台は3000GでREG19回引いてるハッピージャグラーVII

座られてたけど少し待ってたら1箱でて満足したのか辞めていく
座ろうと思ったら隣で打ってたオジジに取られるも
ジャグラーの島をデータ見ながら一回りした間にそのオジジ辞める
意味不明だけど、ありがたい。

打ち始め
ハッピージャグラーVII
4211G B14 R24



264 BIG 1k
024 REG+チェリー
009 BIG
005 BIG+チェリー

090 REG
038 REG+チェリー
057 REG
130 REG
021 REG


ここまで凄い良い挙動
REGもちゃんと引いてる

しかしここで嵌る、だけど挙動いいし粘るよ!
この台粘らないでどんな台を粘るんだ

700枚程度のコインを持って帰るより
2000枚、3000枚のコインを持って帰る方がいいに決まってる
その可能性がある台なら700枚全部ノマレ覚悟で勝負ダー
大勝を増さないとジャグラーは勝てないもんね

491 BIG
163 REG
034 BIG+チェリー
038 BIG+チェリー

068 REG
257 REG
023 REG

077 BIG+チェリー
053 REG+チェリー
029 BIG
254 BIG

177 REG+チェリー
9  閉店ヤメ

結局1000枚か........

なんで良い台に座ったときだけ大きく勝てないんだ
BIGちゃんと引いてよッ(;´д⊂)

打ちながらそう思ってましたが

個人ゲーム数2054G B9 R12 収支+20k

ちゃんとBIG引けてました
最近BIG引きすぎてて、感覚が可笑しくなってるようです



8月を終えて思うことは
すげえ月だったなあ...と思います
普段なら、大勝した時の収支を削られないようにするのが精一杯なのですが

実際7月なんかも7/4に勝った104kから上乗せできず
時間を使って3万削っただけで
結果は+70k程度
コレが今の僕の普通の事なんですけどね


一月で24万勝つのは歴代2か3番目くらいの収支じゃないでしょうか
しかも、設定6が無くなった現状でこの収支は凄いなあ

そもそも設定6を今月と同じくらいの
5万回転稼動した時の期待値は15万くらいなんだけど
それを遥かに越えてるもんなあ
ほぼ中間にしか座ってないのに。


まあ、勘違いしないで欲しいのは
僕は何時もこんなに勝ってません
月収支+3万、5万程度が普通で
マイナスの月もあります。

9月もシビアに立ち回って頑張りますよ!!

他のサイトを鵜呑みにしたらダメ

僕の失敗談です

ジャグラーで勝とうと本気で思った時に
色んなサイトを回って調べましたが
結果はボロ負けでした

(*´Д`*)<それまでの勝ち分30万一気になくなったよ!!


攻略サイトなどでよく見ると思いますが
夕方から4000G以上回っている台でREG16回以上付いてる台を打てば勝てる
と、いうもの。

僕はこの方法でボロ負けしてました
でも、ウソじゃないんですよこの方法
ただ、この立ち回りで勝とうと思ったら

設定1.2 or 設定5.6 しか使わない
超優良店でしか勝てません



超優良店を前提にした話だったので 
スロット初心者の僕はボロ負けした訳です

こんな僕の失敗談のように
そのサイトの管理人が通うホールと
自分が通うホールの状況も違うし
他にも、勘違いをする要素は一杯あります

30万一気負けをかました後に
そこでジャグラー師匠に出会い
ホール選びの重要性を再度強く認識させてもらい
今に至ります。



僕が昔に戻り、自分自身に何か伝えれるとしたら

①まずは打たずに、高設定台が入る日は何台あるのか
一島に何台高設定があるのかを観察したほうが良い

②低設定や中間設定でも3000G程度じゃ
 4台に1台くらいの割合で高設定の数値になる

③本当の高設定台は3000GでREG20回以上引いたりする

④4000GでREG確率が1/150程度じゃない台は
 投資1万使った時点で辞めたほうが大負けを防げる
 
⑤座った台が本当に設定はいってるなら
自分が座った後ちゃんと光るから
毎回嵌るのは運じゃなくて、実は低設定で、たまたまREGよくなかっただけだから

⑥子役確率とREG確率どっちもいいならちゃんと粘る事
 大勝を増やさない限り勝てないから
 良い台はちゃんと攻めること。

⑦回転数の浅い台を探り打ちするのはやめろ。

⑧その店で打つのは辞めろ(笑)


そう伝えたいです
ああ、今の状態で昔に戻れたら年間200万以上勝てる自信あるのになあ....

良いけど悪い

稼動報告する前に一言

めっちゃ台移動したよ(*´Д`*)



良さそうな台では、負けるかちょっとしか勝てない
打っててREG引かな過ぎて疑い始めた台で大きく勝てる
もう何がなんだかサッパリ分からない管理人です

本日の稼動もそんな感じです
今日の稼動で累計REG確率1/300越えたんじゃないかな
稼動した台が多いのでサクサクいきます!



1台目 ニューアイムジャグラー 
スタート時回転数2168G B9 R8


310 BIG+チェリー 1k
043 BIG
248 ヤメ

(*´Д`*)<コレ違うわ..


2台目ニューアイムジャグラー
スタート時回転数2073G B5 R9


479 BIG  7k
115 BIG
043 REG
101 BIG
005 REG
102 BIG+チェリー
141 REG
124 BIG
027 REG
025 BIG
065 BIG
054 BIG
092 BIG

010 REG
482 ヤメ

3台目 ハッピージャグラーVII
スタート時回転数2131 B3 R10


この台最初本当に回らなかった
ボース後30Gくらいで捨ててあった台で
168Gで当たったけど、そこまで回すのに7k使ったよ!馬鹿じゃないのo(`ω´*)o

168 REG+チェリー 7k 
118 BIG        1k
017 BIG
240 ヤメ


4台目 ハッピージャグラーVII
スタート時回転数4208G B8 R20


296 BIG+チェリー  持ちコインで回したため、投資額は不明、6kくらいかな
101 BIG+チェリー
008 REG
067 REG+チェリー

030 BIG
059 BIG
153 BIG
023 BIG
080 BIG+チェリー

141 REG+チェリー
440 BIG+チェリー
110 REG
162 BIG
038 BIG

350 ヤメ


5台目 ファンキージャグラー
スタート時回転数7102 B35 R27


390 BIG 持ちコインと4k
052 BIG
055 REG+チェリー
055 BIG
116 BIG

229 REG
142 BIG
155 ヤメ


本日のトータル個人ゲーム数
5287G B28 R12 収支+56k

個人REG確率1/440


閉店後に答え合わせ

安心してください
打った台全部高設定じゃありませんよ!!

まあ分かってたけども....

なんだろう、設定が入ってない台って
+500枚や+1000枚程度で
そんなに出てないのに嵌ろうとするよね

まあ大きく勝ったから良いケド、いやダメだケド
長い目で見たら、高設定台を掴めてない状況で勝ち続けられる訳が無い
今月高設定台に座ったのは3回しかないんじゃないかと予想してます

さあ来月が見ものですね

人間の感

夜勤終った

し・あ・わ・せ(*´Д`*)

本日稼動するつもりも無いのでブログ更新


人間の感覚は優れてると思います
直感から閃き、色んな法則を発見したり
空を飛ぶ物を作ったり、宇宙にいけるものを作ったり......

ギャンブルの世界では
直感から導いた結論はオカルトと名づけられます

純粋なプロの方はオカルトを真っ向から否定するでしょう
確かに間違った情報の方が多いかもしれません
正しい手順を踏まずに得た情報はただの勘違いに過ぎませんから

僕のマイホールには、ボーナス確定後
しばらくボーナス図柄をそろえず、ワザと外し続ける人がいます
『こうすると、レギュラーからビックになるんだ。』と
僕がレギュラーしか引いてない時に熱弁されました

イヤイヤ.......何でそんな勘違いしたか大体想像できるけど......
そんでおっちゃん.....オカルトを自分の台で実践してくれたけど
揃えたのレギュラーやんけ.......





ただ、全部が全部間違いだとは言い切れない気がします

前途したように、
人間の直感は大きな事に繋ぐ事が出来るくらい物凄いのです

ジャグラーでも、設定狙い以外で勝ってる人もいる
マイジャグの4を多く打ってるから勝っているようにも見えるけど
それにしても勝ちすぎですし
その人は何か知ってるんでしょうね、羨ましい。

7の付く日はマイホールイベントデー!!

本日は7の付く日!
マイホのマイジャグに6が入る日!
ニューアイムも高設定台がゼッタイあるであろう
信頼できる日!


昼から出撃しようとしてた僕は
寝坊しました(´・ω・`)<アカンわ...

今週は夜勤なので
今から行っても2時間しか打てないよ.....チクショウ。


という訳で、家で仕事まで大人しく
8/6の稼動報告を書いてます


8/6稼動結果

夜勤終り昼から稼動なのでまだ全部回転数が浅いが
前日に高設定濃厚台があるのは確認済み

打ち始め2566G B7 R15

423 BIG  9k
055 BIG
047 REG
089 REG
077 REG
220 REG
177 REG

013 BIG
062 BIG

188 REG
120 BIG
160 BIG

042 REG
083 BIG
047 BIG

233 REG
263 BIG
044 BIG

100 ヤメ

個人ゲーム数2203G B10 R8 収支+7k
チェリー重複メモし忘れてター


今月は特別調子が良い
まあ、先月もだったんだけど
何時も勝ってる訳じゃないからね
マイナス月もありますからー!

もっと苦戦して月終りに何とか収支をプラスにもっていく
そんな苦しい稼動報告になるだろうと思い
プロフィールに『生々しいジャグラー実践ブログ』と紹介したのに

微妙な時は打ったらダメ、ゼッタイ

ギャンブルで勝つ為にホール選びと同じくらい大切なのが
自分を自制出来るかどうかである

自分を自制する事に苦労してきた僕はそう思います
今では『飽き』も味方してくれて、大分余裕がありますが
でも、もしかしたら、ジャグラーに対する『飽き や 嫌い』を味方につけて
自制しようと無意識に脳に刷り込んだのかもしれない

だって引くくらい連荘してるときは

Σ(・ω・`;)<おい、何だよキモチワルイッ!!

って思いながら心の奥に湧く感情は......

自分の心理を探るのは辞めとこう
本当の事を知らないほうが、上手くいくことも必ずあるから
見てみぬフリをしよう。



1台目 4182G B16 R21 ニューアイム
2台目 3873G B8 R22 ハッピージャグラーVII
3台目 6817G B22 R30 マイジャグラー3


3台打った時の個人REG確率1/431

『本当に設定入ってるのか?』

そう思うことは結構あるかと思いますが
そういう時はちょっと様子見
REG確率ぶっ飛んだ高設定濃厚台を見つけて

『ちゃんと高設定設定使ってる』

って確認するまでそのホールにいったらいけないのがマイルール

アイムに限っては、設定6は判別できるけど
設定345の判別は凄く難しい
ネット上の設定当てクイズは
4000GでREG16以上の台を選べば8割 5or6で
超簡単なのにね
ホールを相手にすると超難しい。


ジャグラーを打ち始めて間もない方に多いかもしれませんが


①打ちたくて、微妙な日でも打ちにいっちゃう
②いい台に座れないからただREG良いだけの根拠ない回転数の浅い台にすわっちゃう


コレは本当にダメ
打ってるホール状況が微妙だと
めっちゃ負けるから

ブログ始める前、ジャグラー師匠と出会う1年前だから.......
今から約5年近く前、ジャグラーを打ってた自分は負けていた
主にこの2つが大きな原因である。

中間設定でカサ増し大作戦決行

夕方仕事終り前にデータチェック
5000G B23 R25 コレに座りたい
他にも良さそうな台が沢山あるので突撃してきました

ホールに到着し、とりあえず5000GでB25 R25 引いてた台に向かう
なんとですね、空いてたんですよ

6000G B32 R32 に育ってて、5000枚オーバー
空いてたんですけどね..


座りませんでした(*´Д`*)<アーッハッハッハ



いや、だって絶対でないんですもの、何故かはわからないけど

6だったらまだ出る可能性あるし
これがマイジャグの6だったら座りますけど
ニューアイムの5はこんだけ引かれてたらもう無理

ホントにね、合算が1/90くらいのニューアイムの5
この台に夕方から座って2~3000G回した時の実践データ集めれば
欠損祭りだと思いますよ、ホントに
合算良すぎる台はその台を更に8000Gくらい回さないと
プラス域にならないんじゃないかなあ

自分の過去の実践を見返すと、大きく負ける日は
こういった台を打った日か
中途半端なREG先行台を打った日が大半を占めてます



稼動報告の話しに戻りますよー!

本日は3台打ちました

1台目 4182G B16 R21 ニューアイム
2台目 3873G B8 R22 ハッピージャグラーVII
3台目 6817G B22 R30 マイジャグラー3

結果高設定を掴む事は出来ず

(´д`)<中間多いホールは本当に厳しいんですよ......


3台の内の1台目に打った台の当たり履歴が
【ザ・中間設定】みたいな当たり履歴だったのでこの一台だけ紹介します

残り2台分の当たり履歴も書いて、
更にBIGとREGに赤、青色をつけるのが面倒くさい
なんてとても言えない


408 BIG  4k
018 BIG
084 REG+チェリー
190 REG+チェリー
257 BIG+チェリー
091 BIG+チェリー
209 BIG

166 ヤメ

チェリー重複ばっかりで
ただ運が良かっただけみたいなこの履歴である

REGなんて単独一回も引いてないし
1000Gちょっとでたったの2回しか引けてない


BIG確率もそうだけど
REG確率なんか最低40万回転くらいは回さないと
本当の設定なんか判別しようがない
個人でまだ確率が収束するまでの1/400程度しか回してないけど
中間大目のマイホールはさっさと見切りをつけないと大怪我をする

今までの当たり履歴で座る台は選ぶけど
粘るかどうかは自分の履歴のみで判断することが大半です


本日は3台打って

合計個人ゲーム数 2588G B10 R6 収支+2kで稼動終了

REGいい台ばっかり打っても
個人で見たときのREG確率は1/431だもの(笑)


6000Gちょっとで B32 R32 だった台の閉店後は
7527G B35 R33 でした

ホラやっぱり打ってたら負けてる
引き継いで打ってたその人の運がなかったんじゃなくて
きっと誰でもそうなると思えるのがジャグラー
そして1500GでR1っていうのが凄い中間臭をかもし出している

座る前にブドウ確認

重要事項を追記しました

新しく ジャグラー攻略 というカテゴリを作りました
主に自分を自制するためにですが
思っていることや、やるべき事を書き綴ります


座る前に、スマートフォンの電卓を叩いてREG確率を計算する人は見かけますが
ブドウ確率を予想計算する人は見たことがありません


僕が通うホールにはニューアイムに設定6がないといってますが
感覚で言ってるんじゃなく
高設定濃厚台の差枚数とゲーム数からブドウ確率を予想計算しています

ニューアイムジャグラーEX 子役確率

リプレイ確率
設定1~6...1/7.3

ブドウ確率
設定1~5...1/6.49
設定6...1/6.18

チェリー確率
設定1・2...1/33.57
設定3...1/33.37
設定4...1/33.23
設定5・6...1/33.03



ニューアイムジャグラー設定1~5
8000Gでブドウ1232回 =8628枚

ニューアイムジャグラー設定6
8000Gで1294回 =9061枚

8000G回せば約450枚の差が出ます
ただ、なんだろうね
確率分母が小さくなればなるほど、上ムラ引きやすい気がするし
確率分母が大きくなればなるほど、下ムラを引きやすい気がするので
もっと大きな差が生まれる場合が多いんじゃないかと
経験から勝手に思っております
(この確率分母の大きい小さいの話はオカルトです)

ここにリプレイの落ちやチェリーやピエロ、ベルの取りこぼしなどが絡みますが
閉店後データをチェックし続ければ
大体6を使ってる店なのかどうかが分かりますよー!

1000Gや2000Gの台でこんな確認しても無駄ですが

確率分母の1000倍回せば 回数±1割に99.9%収まるので
5000Gでは±70回程度の誤差は生じるものの
6のブドウ上ムラには5以下のブドウ上ムラは勝れないので
4000G 5000G回ってる台なら差枚数計算してみるのも
無駄ではないと思います

ぶどうシュミレーター
という便利なものを発見しました
是非使ってみてください


そこまで大きな効果がこの方法にあるとは思えませんが
一番の効果は、設定6を使ってるか見抜く事じゃなくて
台を見る目がシビアになる事じゃないでしょうか
ジャグラーは魔物です
油断するとあっという間に収支を削る魔物です
シビアなのに越した事はない



まあ

僕は計算してませんけどネ!!
(*´Д`*)<
だってマイホにアイムの6ないもーん!!アッハッハ

リンク先紹介です

この記事はリンク先紹介記事です
随時更新していきます


まずはコチラ!! 
GOGO係長のジャグラーざんまい

【喜怒哀ジャグ】等、些細なところでギャグをぶっこむ、
雰囲気が柔らかいブログです
写真大目で、自分のブログとは違って大変読みやすい

検索をかけるとき【GOGO係長】ではなく
【GOGO課長】といつも検索してました

『課長じゃないよ...』と、思われていると思います
あと、ヒキつよのお嫁さん羨ましいです。

追記1 
GOGO係長ジャグラーざんまいの魅力について追記しました


まず、ジャグラーって完全確率じゃないよ
そうは思うものの、高設定を追うことしかしない僕にとって
係長さんの独特の打ち方には単純に興味があります

しかしこれがファンになった一番の理由ではなくて

ポツポツと、ちょっと深いような良い事を言うのです

しかしこれがファンになった一番の理由ではなくて

たまーに、さりげなくギャグをぶっこんでくるのです
そのさりげなさが好きです

しかしこれがファンになった一番の理由ではなくて

奥さんに対する愛を感じる部分が一番好きです

話せばクッソ長くなるし
結構ダークネスなので割合しますが
僕は本当に他人を愛せる人は少ないと思っています

そんな中、奥さんを自分と同じ様に
時には自分より大切にするGOGO課長さんに興味が沸き
ブログも面白いですし、好きになって愛読するようになったブログです
女性読者が3割もいるのも納得ですね。


お次はコチラ!!
ペカってナンボ!ジャグラーで200万?脳ミソペカ男のスロ日記

自分がジャグラーブログを始めたのが2013年の1月ですが
こちらのサイトの管理人さんも同時期に始めており
そして更には、ジャグラー師匠までも同じ方
もうまさに、ジャグラー同級生である

当時の僕は、粘りすぎるのが悪い癖だった
前任者のREG確率がいいとアフォみたいに粘って
結果低設定や中間のマグレREGで大負けする日があったが
200MANさんの辞め時は素晴らしく
ちゃくちゃくと収支を重ねていた

最近の稼動ではREG偏りでツライ目にあっているようだけど
高設定台を掴んでいる証拠
ホール選びと台選びが完璧な証拠
現に最初に座った一台を打ち切る事が多い

今はREGばかりかもしれないけど
長い目でみれば勝ち続けていくであろう
ストイックな稼動をやっている

データも事細かく書いているので
参考になる良きブログです

